Menu
Release リリース情報 記事詳細

リリース情報 詳細

2020/03/24 新型コロナウイルス感染症への対応について

平素よりプライム・スター株式会社をご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの発生を受け、弊社ではお客様と販売店様、また社員の安心・安全な環境をまもるための予防措置を講じています。

本件に関する、弊社の対応をご案内いたします。

プライム・スター株式会社は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行しています。
①従業員等およびその家族の生命・健康維持を優先する。
②社会への影響を配慮し、可能な限り感染者増加を防止する。
③社会・お客様から求められるサービス・製品の継続的提供のための努力をする。
④経営基盤の維持に努める。
⑤通常業務を継続できない”非常に重要なパンデミック”に備える(BCP対応準備)

「具体的対策に関して」

1 感染予防に関する注意喚起を徹底するとともに、国内外出張を原則禁止としています。

2 国内における新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、お客様や関係の皆様、従業員等の安全確保と健康維持、感染拡大の防止のために、弊社主催のイベントに関しては、原則禁止としています。

3 政府における感染拡大防止の方針を受けた対応として、新型コロナウイルス対応の長期化を想定し、今後更なる感染拡大によっては、在宅勤務が可能なセクションはそれを基本方針としながら、時差出勤などを活用しながら業務にあわせて出社することを含め、柔軟に対応して参ります。

4 お客様、販売店様先でお使いいただくLED照明、リチウムイオン蓄電池などの製品供給につき、一部の製品において供給が不安定となっております。
現在、さまざまな方面からの状況把握に努めるとともに、機種・部品ごとの在庫状況の確認、代替部品の手配など、生産への影響を最小限にすべく、あらゆる対応策の検討と実施を進めています。今後、影響が予測されるお客様への対応を進め、影響の極小化に総力をあげて全力を尽くします。

上記の施策を鋭意執行中ではございますが、今後の感染拡大などの状況によっては、工事遅延等が発生する可能性がございます。関係各所においては、ご迷惑をおかけしないよう、逐一情報の提供を行ってまいります。

何卒宜しくお願い申し上げます。

プライム・スター株式会社