Menu
Release リリース情報 記事詳細

リリース情報 詳細

2021/09/28 新型コロナウイルス・エアロゾル空気除菌対策「B-ZONE」を吉池食堂様・スーパーマーケット吉池様が採用

新型コロナウイルス対策を万全に行うことで最高の「安心・安全」を従業員スタッフと家族・お客様に提供する

プロフィール

昭和16年9月(大正9年:鮮魚小売店として創業/昭和16年:株式会社吉池商店設立/昭和38年:社名変更)創業。

御徒町駅前にそびえる吉池ビル。最上階にあるのは、和、洋、寿司の3店をひとつの空間でつないだ個性的な飲食フロア 吉池食堂。素材の鮮度と技が光るお寿司、旬の魚介を活かした和食、丹精込めてつくる洋食をどの店からもご注文可能。東京スカイツリーや周りの景色を3店の味と一緒に堪能できるフリーのテーブル席や、食前・仕上げの一杯を気軽に楽しめるスタンディングバルも用意された御徒町の味の新名所です。

さまざまな飲食店が立ち並ぶ御徒町・上野エリアにある吉池様本店、最上階の「吉池食堂」にUVC空間除菌『B-ZONE』を、計16台設置いたしました。

導入のきっかけ

さまざまな飲食店が立ち並ぶ御徒町・上野エリア。

吉池は本店最上階に吉池食堂と銘打ち、御徒町の新たな食空間をつくりました。

新型コロナウイルス対策としては、マスクやアルコール消毒は実施していましたが、デルタ株など感染しやすいウイルスも現れ、レストランには対策が必要に感じていました。

導入後の感想

店内の感染防止に自信が持てるようになりました。厨房など魚をさばいた時の匂いなどにも対応ができ、従業員スタッフも自慢できる対策となりました。今後はWithコロナとなっても、お客様にアピールして売上アップを目指します。

2021年9月28日現在、上野の吉池食堂様以外のグループの事務所やスーパーマーケット「吉池」様にも採用済みで、ますます業界をリードする存在になっています。緊急事態宣言も解除の予定です。行くならエアロゾル空気感染対策をしっかり実行されている施設を利用していきたいと思います。

 

 

 

【写真】

 

ソース画像を表示ソース画像を表示

エアロゾル空気感染対策BZONEの動画はこちらからどうぞ