Menu
Release リリース情報 記事詳細

リリース情報 詳細

2019/05/10 東電EPと提携を開始しました

LED照明の企画・製造を行うプライム・スター株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役:下田 知代、 以下 プライム・スター)は、 このたび東京電力エナジーパートナー株式会社(本社:東京都中央区、 代表取締役社長: 秋本 展秀、 以下 東電EP)と資本提携に関する契約を締結しましたのでお知らせいたします。

 

【プライム・スターの想い】

日本を、 世界を、 もっと明るくしたい。 その想いからプライム・スターは2009年よりLED照明事業に参入いたしました。 以来、 当社はLED照明器具の企画や製造、 販売、 製品選定・導入にかかわるアドバイス、 設置工事までをワンストップでご提案しお客様の省力・省エネ環境の実現をお手伝いしています。 当社の扱う照明器具は、 国際無線障害機関が定めた 国際ノイズ規格に適合していること や、 生体リズムへの影響や眩しさの原因を抑制していることが強みです。 それにより、 電磁波による多大な影響が懸念されるような、 放送局、 病院、 工場生産管理ラインといった 厳しい基準を要求されるような施設でも設置が可能 。 現在は、 多岐にわたる企業様にて導入 いただき、 日本はもとより海外でも採用が拡大 しつつあります。 また、 照明関連以外でも、 蓄電池をはじめ、 エネルギーマネージメント、 補助金コンサルティング、 太陽光発電、 風力発電といった幅広い分野の事業なども手掛けています。
今回の東電EPとの資本提携により、 当社の取り組む環境事業をより一層加速させ、 地球環境にやさしい社会づくりに貢献してまいります。

 

【資本提携の経緯】

当社は、 昨年より東電EPとそのグループ会社に対し、 LED照明と蓄電池の供給を開始いたしました。 そして、 今後の日本国内における事業展開を視野にいれ、 東電EPとの資本提携に至りました。

 

東電EPウェブサイト
URL  : http://www.tepco.co.jp/ep/