Menu
Release リリース情報 記事詳細

リリース情報 詳細

2021/05/26 【新製品】太陽光の波長を再現「Colorsシリーズ」に電球タイプも追加販売開始

昨年発表した「Colors」から待望の電球タイプがリリースします。

「Colors」は、プライム・スター製品の「まぶしくない・電磁波軽減」という特徴を引き継ぎながら、

自然の光を極力再現できる照明です。

紫外線領域は含まれず、太陽の下で見るような色本来が持つ力を、室内においても再現いたします。

 

弊社ではサーカディアンリズムを守る「Colors」を発売いたしました。
ブルーライトレスの太陽光の波長と同じLED照明です。

色が持つ本来の輝きを、自然光に近いあかりで照らす。

それぞれの色に優劣はなく、赤は赤く、青は青く。色が持つ印象や温度など様々なメッセージを発信し、人間の脳に配信され記憶に留まっていきます。
それは人間の気分や感情にまで影響を与えます。太陽光に近い LED を使ったランプにより照らされる数々の色は、
現代q多様性を象徴し、それぞれが各々の色で輝くようにとの願いが込められています。

綺麗な色調で目にも優しいLED照明「Colors」は従来のトリプルAの蛍光灯を超える再現性を確保。

CRIの測定基準の8色を、光の新しい評価方法【TM-30】を採用することで、本来の色を忠実かつ鮮やかに演出します。

色調と演色性で表すことができなかった彩度を確認することができます。

わずか8色のカラーサンプルで、評価する演色性(Ra)に比べて、99色のカラーサンプルを利用するTM‐30は、より客観に白光の総合光色評価を行うことができます。

カタログを添付させていただきます。ご査収ください。

サーカディアンリズムを守る製品動画も併せてご覧ください。

■小型電球(ミニクリプトン)タイプ

Colors-mini-17-4

消費電力:4W

色温度:2700K/5000K

全光束:370lm/450lm

 

■一般白熱電球タイプ

Colors-26-6

消費電力:6W

色温度:2700K/5000K

全光束:600lm/670lm