Menu
Release リリース情報 記事詳細

リリース情報 詳細

2021/10/13 シダックス 「第6回SDGsビジネスセミナー」にて 表彰状を獲得いたしましたのでご報告申し上げます

シダックス主催 「第6回SDGsビジネスセミナー」結果報告

シダックス様主催にて、2021年10月7日 ベンチャー企業8社による「SDGsプレゼン大会」が渋谷のシダックスにて開催されました。

当日は新型コロナウイルス対策を徹底した中、会場の参加者を限定し、オンラインも併用しての審査が行われました。

今回はプレゼンする8社のベンチャー企業のうち、SDGs研究所の行動理念に近く、SDGsの活動として優れていたベンチャー企業に対し、

「シダックス・ホープ賞」の表彰を行うというものでした。

SDGs研究所運営委員が「社会性」「持続可能性」を各5点満点、「事業性」を10点満点とし、3つの指標により審査し、

最も合計得点の高い企業を表彰するものです。

今回は、合計8社の新進気鋭の企業が参加・挑戦いたしました。

方法は、1社8分のプレゼンを行い優秀な企業を表彰するというものでした。

プライム・スター株式会社は見事、表彰状をいただきましたのでご報告申し上げます。

ありがとうございました。

添付資料は、都合上、一部変更・割愛させていただいております。

 

プライム・スター株式会社

SDGs委員会