Menu
Release リリース情報 記事詳細

リリース情報 詳細

2022/04/15 株式会社アイステーション様より、BCP対策に有効なオリジナルパッケージ「EPB Plus」が リリースされました

日本は昔から災害大国として多くの自然災害を経験しながら、その都度日常生活を取り戻すために復興活動を行い、また発生しうる災害に備えるため対策を講じています。

記憶に新しい2011年に発生した東日本大震災、その後も大きな台風や豪雨など大規模災害、昨今では新型コロナウイルスの脅威にさらされており、行政及び企業の危機に対する体制構築、BCP対策は必要不可欠となっています。
そのような状況の中、アイ・ステーションでは、大容量蓄電池に加え、AEDやソーラーパネル等がセットになった「ABS(AED Battery Station)」(以下「ABS」といいます。)を開発し、販売提供を行うことで、自治体・企業に対して、幅広いBCP対策の支援を行ってまいりました。

一方で、プライム・スターは、持ち運びが可能な小型蓄電池HUG400Aの拡販に注力しており、その中で、蓄電池が普段使いされずに倉庫等に保管されている現状を鑑み、通りがかりの方々、周辺地域の方にも気軽に利用いただけるような、蓄電池と蓄電池の充電が何度も可能となるような小型の太陽光パネルのセット商品EPBの開発を行い、公共施設・病院・オフィスなどを中心に、幅広いBCP対策の支援を行ってまいりました。
アイ・ステーションとプライム・スターは、それぞれ独自で企業の社会的責任(CSR)を果たし、SDGsにおける理念のさらなる実現に向けて、BCP対策の支援を行ってまいりましたが、それぞれ掲げる目的が共通目的であったことから、より機能的な商品をパッケージにして提供することが、共通目的の達成に繋がるものと考え、業務提携を行う運びとなりました。

アイ・ステーションにおいては長年培ってきた法人の顧客基盤・販売リソース・ノウハウを活かし、EPB Plusを自治体・企業・公共施設等へ販売提供を行うことにより、さらなる導入企業の増加が期待できるものと見込んでおります。
なお、プライム・スターにおいてもEPB Plusを取り扱うことで、相互に災害時も安心して過ごせる環境づくりに寄与してまいります。

(株式会社アイステーション様の親会社であるINEST株式会社様のリリースより、文章を引用させていただいております。)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000075283.html

 

尚、EPBPlusに搭載されるHUG1500につきましては、5月下旬より発売開始の予定です。

5月11日~13日まで東京ビッグサイト東展示場にて開催される「オフィス防災EXPO」にて展示予定です。

どうぞ弊社ブース 小間位置30-13までお立ち寄りください。